So-net無料ブログ作成
検索選択

藤原岳(2017年4月30日)②/2 [花]

 藤原岳で撮った花の写真を羅列して
D55_4414.jpg
D55_4427.jpg
D55_4441.jpg
D55_4444.jpg
D55_4462.jpg
D55_4467.jpg
カタクリもポツポツと
D55_4585.jpg
色付きのキクザキイチゲ
D55_4464.jpg
これはアズマイチゲ
D55_4533.jpg
(ホゾバノ?)アマナは沢山咲いていました。
D55_4547.jpg
あまり目立ちませんがキバナノアマナも
D55_4554.jpg
ミノコバイモ
D55_4517.jpg

 フクジュソウは・・・
 咲き残りがあったけど・・・
 撮らなかった。

 下山はシャクヤクを期待しての孫太尾根でしたが
 シャクヤクは蕾すら付けていませんでした。
D55_4594.jpg
D55_4603.jpg

 靴が合わなかった(履いていてサイズに関しての違和感は無かったのですが)のか、カロリーを取りなさすぎたのか、日ごろの不摂生なのか、久々に下山後すぐ筋肉痛に襲われてしまい・・・
 

カメラ…Nikon D5500
レンズ…AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

hanamura

今年はどうしたのでしょう?花に文句の言えないhanamuraですが、狙った(見たかった)桜には、ことごとく・・・。狙った藤は、八分咲きとはいえ、大満足でした。 でも、見上げるばかりでなく、高い場所でも、足元に咲く花は、クローズアップ出来て可愛い!いい撮影ですねぇ!うるうる!
連休☆体調☆回復☆祈願!!・・・靴のせいもアリですがぁ、体組成計(最近の体重計)で、体調管理(私は調子良い)ですよ!・・・って、タニタ体重計のセールスマンでは、ありません。(あはは笑)
by hanamura (2017-05-02 17:51) 

フジトモ

> hanamura さん
 花の時期、去年は早め、今年は遅め、全く読めません。
 これに、体調不良(鼻水←花粉症というより何となく風邪気味と筋肉痛←体重過多)がダブルで来ているので、絶不調のGWです。ズルズル
by フジトモ (2017-05-02 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント