So-net無料ブログ作成

東濃地区と奥三河で(2017年7月2日) [花]

 今回もマクロレンズを付けたカメラも持ち歩いていたので、いつものように花のアップを羅列していきます。

↓ノカンゾウ
D55_5276.jpg
 この場所ではトキソウが咲いていましたが、この日は40ミリマクロのデジイチか望遠側ではピンポイントにピントが来ないコンデジだったので、トキソウの撮影は断念。(昔はサワランも咲いていたように記憶しているのですが・・・)
↓オカトラノオ
D55_5280.jpg

 場所が変わり
↓ハッチョウトンボ
D55_5304.jpg
↓カキラン
D55_5294.jpg
 もっと咲いていると思っていましたが、まだまだ蕾の方が多かったです。
↓コバノトンボソウ
D55_5299.jpg
 花が絡まっていた。

 時間があったので奥三河に移動して
 しかし雲行きが徐々に怪しくなってきて
↓ミズチドリ
D55_5321.jpg
 湿原に足を踏み込むわけにもいかず、手を思い切り伸ばして何とかここまで接近。
↓ウメガサソウ
D55_5347.jpg
↓クモキリソウ
D55_5336.jpg
 確かアレもあったはずだと近くを探してみると、ありました!!
 ただ、雲行きがますます怪しくなり、感度アップ。
↓ジガバチソウ
D55_5367.jpg
 色違いも
↓アオジガバチソウ?
D55_5386.jpg
 

カメラ…Nikon D5500
レンズ…AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント