So-net無料ブログ作成
検索選択

籾糠山(2017年7月8日)①/2 [山歩き(1500~2000メートル)]

 白川ICを下りて合掌集落を見ることなく酷道360号線を峠まで直行。

 雲空かな?雨さえ降らなければ良いや!!と思っての山歩きでしたが、予想を裏切り快晴!!

 足は重いけど、マイペース・マイペース。

 天生湿原はワタスゲの白い穂が見ごろ
DSCN2130.jpg
DSCN2146.jpg
 
 籾糠山への森も雰囲気最高!!
DSCN2141.jpg
DSCN2137.jpg
DSCN2140.jpg

 森林環境整備推進協力金(500円)がいるけど、花などの情報が聞けて、深山をお手軽に歩けるのだから、全然安いと思う。

 今回はのんびりと歩いて昼過ぎに駐車場へ。
 帰りは酷道を飛騨古川側に下りて
 先ずは撮り鉄
71D_1234.jpg
 そのあと飛騨古川でかつ丼を食べようと思っていましたが、41号線沿いの1件は休業中、1件は準備中と残念な結果
 仕方なく日帰り温泉施設で
DSCN2149.jpg
 かつ丼
DSCN2150.jpg 
 

カメラ‥Nikon COOLPIX A900

※ひだ号はデジイチで撮影です。
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント