So-net無料ブログ作成
検索選択

銀杏峰(2017年3月19日) [山歩き(撤退)]

DSC_0115.JPG
 勝山の旅館で悠々と朝食を取ってから、のんびりと登山口へ
 
D55_4081.jpg
 ちょっと腐り気味でしたがタップリの残雪。
D55_4083.jpg
 しかし、遅めのスタートだったので自分のペースだと山頂は時間的に厳しそう、前銀杏峰の手前で引き返しました。
(同時出発の他2名は無事に山頂を踏んで15時に下山してきましたが・・・)

カメラ…Nikon D5500
レンズ…AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
※朝食の画像はスマホで撮影です。
nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

星ヶ城山(2017年3月11日) [山歩き(1000メートル未満)]

 小豆島の星ヶ城山へ
 麓から山頂まで歩きましたが、自然の山土は踏んだのだろうか・・・?
DSCN1066.jpg
DSCN1078.jpg
 三笠山から先が思った以上に長かった。
 車道歩きも長かった・・・
DSCN1153.jpg
 バスも走っていないこの時期(来週から運行だったと思う。)に行ったのはミスミソウがあるようなので、あまり期待せず山道を行きましたが・・・
 期待以上でした。
 ただ、カメラがコンデジだったので、どこをどういじっても思ったところに、なかなかピントが来ず、ピンボケ写真を量産してしまいました。
DSCN1077.jpg
DSCN1140.jpg

カメラ‥Nikon COOLPIX A900
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

竜ヶ岳(2017年3月5日) [山歩き(1000~1500メートル)]

 この冬に何度か計画を立てたけど、思ったほど行けなかった雪の鈴鹿に、今回は行けました。
D55_4047.jpg
D55_4069.jpg
D55_4067.jpg
 何とか残雪に間に合った感はあるものの・・・

カメラ…Nikon D5500
レンズ…AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー